

お久しぶり・・・。

正月から・・・さぼっていた訳ではない。

日頃は、フェイスブックでの投稿を行っている・・・友達申請・・・お待ちしています。

さて、今週末から高校女子の選抜大会が加古川で開催される。

トリプルで育った選手・・・8名が各県に分かれて参加する。

観戦に行きたいが・・・小学生チ-ム「安城エンジェルズ」の東海大会もある・・・トリプルの練習試合も入って来た!

各会場から、特派員が中継するであろう!

「伊勢学園」「鳥取城北」「神戸野田」「創志学園」・・・頑張って下さい!

新年 明けましておめでとうございます。

 新春を迎え 平素のご厚情を深謝し 皆様のご多幸お祈り申し上げます。

私ごと、昨年末から体調を崩し、寝正月となっていますが、徐々に快復に向かっています。

今年は、「変革」を掲げて、チ-ムを一新したいと、昨年から考えていました。

しかし、外堀が埋まっても、内堀が上手くいかない状態となっています。

時間がありませんが、少しづつ進んで行きたいと思います。2年後、3年後を見据えて・・・。

IMG_1726.jpg

元旦の、富士山です・・・この美しい姿のように、チ-ムも人から愛されるチ-ムとしたい・・・。

トリプルA監督
安城エンジェルズ代表

             渡邉和人

岐阜安藤杯

週末、2日間の日程で美濃加茂へ・・・毎年参加させてもらっています。

初日、「5スタ-ト」戦で、勢いをもららって3勝、翌日の決勝リ-グへ進みました。

決勝リ-グ、初戦は「山梨SC」さん、打線が爆発・・・勝利して準々決勝は「大垣ミナモ」さん・・・。

ここで、6年生の体験者をPで起用・・・1イニング限定と思ったが、何と完封勝利!

IMG_1588_convert_20161219072014.jpg
IMG_1590_convert_20161219072039.jpg

バックの守りもあり・・・これまた勝利・・・とんだ番狂わせかと・・・。

しかし、準決勝・・・今大会、優勝した「岐阜選抜A」さんに、格の違いを見せつけられました・・・。

しかし、過去自己最高の順位となったのではないのかな?

夜の懇親会は、毎年優勝を争っているんですが・・・。

IMG_1577_convert_20161219071950.jpg
IMG_1576_convert_20161219071918.jpg
IMG_1575_convert_20161219071851.jpg

今大会のスタッフの皆さん、対戦して下さったチ-ムの皆さん、有難うございました・・・。

嬉しい知らせ・・・2

仮予約はしていたが、昨日正式に内定しました。

DSC_0570.jpg

小学生チ-ム「安城エンジェルズ」から中学生チ-ム「トリプルA」と在籍して来春、初の実業団選手が誕生します!

「デンソ-ブライトペガサス」の選手として、活躍してくれるでしょう!

がんばれ!Y・・・ファンクラブに入らなくては・・・。

嬉しい知らせ・・・。

本日、春の選抜大会へ兵庫県代表として「神戸野田」高校が名乗りを上げました。

準決勝、対「須磨ノ浦高校」戦・・・タイブレで先制されるも、トリプル卒団生の1年生Yが同点タイムリ-そして逆転!

決勝は「神戸常盤」・・・これまた先制されるも、Yの逆転タイムリ-で優勝!おめでとうございます。

これで、昨年卒団した1年生選手7人、そして2年生1人が選抜大会へ出場します。

兵庫県代表:「神戸野田」1年生Y選手、K選手

三重県代表:「伊勢学園」2年生T選手、1年生K選手、W選手

岡山県代表:「創志学園」1年生S選手

鳥取県代表:「鳥取城北」1年生S選手、Y選手

1年生から主力として活躍してくれて、本当に嬉しいです。

トリプル在籍中から、高校での活躍を目指して頑張った努力が今、芽を出し始めました!

兵庫での選抜大会、私も時間が作れれば、応援に行きたいですが・・・トリプル監督ですので・・・難しいですね!

頑張れ「トリプルA」卒団生!

とりあえず県大会へ・・・。

西三河大会、苦戦苦戦で県大会へ・・・。

1回戦でショ-トが怪我・・・守備入替でどうなるかと心配しました。

2回戦で優勝候補の「矢作北中」さんと対戦、先制されるも同点に・・・。

最後は、執念で・・・1点差で逃げ切りました。

翌日の準決勝も・・・先制され、敗戦ム-ドであったが、トリプルの先輩達の築いてきた伝統で・・・勝利。

決勝は、同じ地区の「安城北中」・・・すでに戦闘モ-ドから解放された選手達・・・私も同じく・・・。

安城予選の時と違い、エラ-エラ-・・・7タイムリ-エラ-、勝てるわけありません。

しかし、収穫も沢山ありました・・・1年生バッテリィ-、頑張ってくれました。

さて、県大会に向けて・・・またまた、やること沢山ありますが、楽しんで戦ってほしいです。

怪我のショ-トも復帰するでしょう。

まずは、1勝・・・高望みは出来ないチ-ム事情ですから・・・。

28年度卒団式

日曜日、3年生の卒団式が父母会主催で開催された。

3年生7人、4人は県外へ内定・・・又、ですが・・・私が勧めた訳ではありません・・・。

涙あり、笑いあり・・・ビデオも上映して、又、別れの時間が・・・。

IMG_1175_convert_20161004203234.jpgIMG_1184_convert_20161004203258.jpg
IMG_1194_convert_20161004203346_20161004203835c2a.jpg

午前中は、紅白試合・・・トリプルでの守備ではなく、自由に・・・。

IMG_1145_convert_20161004203052.jpg
IMG_1138_convert_20161004203006.jpg
IMG_1149_convert_20161004203119.jpg

毎年、この時期がやって来ます・・・選手達、何時でも遊びに来て下さい。

そして、ありがとう・・・貴方たちに出会って、良かった・・・。

新たな、新天地で頑張って下さい。

先週末・・・。

久しぶりに、巣立って行った選手に・・・。

チ-ムでお邪魔しましたが、練習試合は先輩にコテンパンにやられました!

IMG_0964_convert_20160906203448.jpg

4人とも元気で安心しました・・・早いもので、1人は来年卒業です・・・ソフトを続けるそうですが・・・。

夏の終わりの・・・。

「安城エンジェルズ」監督時代から親交ある、「掛川桔梗」へ・・・。

ソフトでは勝てなかったので、ゴルフで勝負と、日進のM監督を誘って、いざ「静岡」へ!

IMG_0886_convert_20160906203144.jpg

相手は、「掛川桔梗」H部長とK監督!

序盤から「愛知」ペ-スで・・・最終ホ-ルへ・・・ここで、掛川ル-ルが・・・!

結局、日進M氏の痛恨のWボギ-・・・グロスでは勝ったが、勝負は負け!

IMG_0887_convert_20160906203215.jpg

試合後は、何故か・・・掛川軍団が・・・。

IMG_0896_convert_20160906203242.jpg

〆はもちろん・・・18番!

何故か・・・マリンちゃんが・・・何時来たのか・・・。

IMG_0902_convert_20160906203306.jpg

翌日は、中部私学大会を観戦して・・・安城に戻りました。

次回は・・・何時・・・。

中日本大会・・・そして夏は終わりました。

中日本大会・・・当然、優勝目指して安城を出発しました。目指すは福井・・・。

優勝旗も、又、持ち帰るために・・・。

IMG_0712_convert_20160810210431.jpg

しかし、結果は・・・3位・・・敗者は何も言いませんが・・・選手の頑張り並びに保護者の応援には、感動しました。

3年生も、悔いない戦いと言ってくれましたが・・・私は・・・。

このチ-ムで、結果を出せなかった・・・本当に申し訳ない・・・ただ、謝るだけである。

試合後、選手一人一人と面談・・・3年生7人、ソフト継続者は4人・・・県内外、これから責任もって進路を・・・。

試合後、緊張から解放された選手達・・・。

IMG_0749_convert_20160810210549.jpg

私も3日間、禁酒していたが・・・。

IMG_0765_convert_20160810210639.jpg

3年生、有難うございました・・・そして、ご苦労様でした・・・そして大好きでした!

IMG_0741_convert_20160810210521.jpg

夕日と共に・・・トリプルA3年生最後の夏は終わりました。

今週末は中日本大会。

3年生最後のチ-ム合同練習・・・あとは、ナイタ-練習を残すのみ・・・。

IMG_0678_convert_20160802213103.jpg

組合せ・・・非常に厳しいブロックに入ったが・・・やるしかない!

そんな中、元豊田自動織機選手の小柳さんが、指導に来てくれました。

IMG_0673_convert_20160802212508.jpg

選手、色々と質問を・・・答えは、私と同じだが・・・何か違うようです。

指導してくれたこと、中日本で結果を・・・!

大阪

久々の更新・・・忙しく忙しく・・・毎日遅いのです・・・。

先週末・・・大阪天守会へ・・・。

しかし初日は雨・・・息抜きで海遊館へ・・・骨折者1人居ないが・・・。

IMG_0483_convert_20160715211828.jpg

夜は、ソフト仲間との再開・・・。

IMG_0555_convert_20160715211948.jpg
IMG_0556_convert_20160715212058.jpg

2日目は晴天・・・しかし、内容は忘れてしまいました・・・。

唯一覚えているのは、OGとの再会・・・神戸野田、鳥取城北、創志学園・・・皆、元気でした・・・。

先生ともお話してきましたが、みんな頑張っているそうです・・・安心、安心・・・。

皆、頑張って下さい・・・!

怪我が一番怖いです!

主力の一人が骨折・・・部活動での・・・。

指の付根・・・全治、1ヶ月半・・・中日本大会、ギリギリです・・・。

IMG_0368_convert_20160620222530.jpg

当然、GSLは期待出来ません。

痛い・・・本人も悔しいが・・・さて、守備位置の見直しです・・・。

応援有難うございました。

県大会、結果は3位・・・全国の夢、破れました・・・。

結果が問われるクラブチ-ム・・・私は、それだけではないと常に思っているが・・・。

IMG_0269.jpg

目標を中日本大会に・・・先輩が獲得してくれた権利を、全力でぶつけます!

負けた悔しさ・・・もちろん私も悔しいが・・・負けた場合は、全てが監督の責任なんです。

エリ-ト集団ではありませんが、何とか勝たせてやりたかった・・・。

指導方法・・・色々と批判はあるでしょう・・・全て受けます・・・そろそろ、世代交代も考えていますから・・・。

明日は県大会。

組合せも決定しているが、一戦必勝で戦わなければいけない!

あのエリ-トチ-ムと戦うまでは・・・。

雑草チ-ムが、何処までやれるか・・・初戦から名監督のクラブチ-ムと対戦する。

監督は良く知っている・・・楽しみでもあるが・・・我がチ-ムは初顔に弱い・・・。

とにかく、全力を尽くさなければ・・・そして、楽しく・・・。

3人が全国出場を・・・ギネス認定・・・?

安城市今池小学校の6年生男子が今年、ソフトボ-ルで全国大会に・・・。

実は、姉2人も小学生時代に全国出場を果たしている!

そして何と・・・3人ともピッチャ-である・・・!

長女・・・6年の春・・・熊本県菊池市。(現、高校3年生)
DSCN0700.jpg

次女・・・6年の夏・・・宮崎県宮崎市。(現、高校1年生)
CIMG0506.jpg

そして長男、今夏・・・栃木県へ・・・!(現、小学校6年生)
IMG_0243_convert_20160515204445.jpg

素晴らしいですね・・・申請しようかな・・・?

GWの最後は・・・。

徳島県美馬へ・・・スプリングカップに参加して来ました。

IMG_0214_convert_20160511222105.jpg

四国、大阪、岡山、岐阜の相当なるチ-ムが参加していました!

IMG_0180.jpg

レベルが違います・・・小学生チ-ムで活躍していた選手が多数居ました・・・。

夜は・・・憧れの聖地「ロッキ-」へ・・・。

IMG_0185_convert_20160511221658.jpg
IMG_0201_convert_20160511222015.jpg
IMG_0193.jpg
IMG_0187_convert_20160511221809.jpg

2日間、充実した日を過ごすことが出来ました。

有難う美馬・・・そして対戦して下さったチ-ムの皆さん、ありがとう!

久々の・・・。

更新、忘れていた訳でもない!

実は、パスワ-ドを忘れてしまって・・・やっとこさ、的中した。

さて、西三河大会は4連覇したが、県大会が苦戦しそうだ・・・。

IMG_0144.jpg

最初から枠は分かっていたが・・・初戦からクラブチ-ムと対戦する。

勝ち進んだとしても、今年で解散するドリ-ムチ-ムと対戦するんだが・・・監督は、ここまで来れるかと

他チ-ムの監督に言っていたそうです。流石ですね・・・「心配してくれてありがとう」と言いたい!





西三河大会組合せ

本日、抽選会が高浜市でありました。

昨年の新人戦で、準優勝でしたので抽選もなく入る枠は決まっていました。

IMG_0091.jpg

複雑な思い・・・それはチ-ム関係者のみ、知っていること・・・あえて、記載しませんが・・・。

豊田市はまだ、出場チ-ムが決まっていません・・・29日に決定するそうです。

安城支所予選!

安城支所予選・・・優勝することが出来ました。

応援、有難うございます。

IMG_0070_convert_20160425211128.jpg

2回戦から出場・・・対戦相手は強豪の「安城北中」さん・・・エンジェルズ時代、最後の教え子が在籍してます。

エラ-で3点先制されるも同点、逆転と・・・伝統のスロ-スタ-トですから・・・。

決勝戦は、昨年の新人戦と同カ-ド・・・初回から点数を重ねて逃げ切りました。

さて、次回は「西三河大会」です。上位3位に入れば県大会へと・・・どうですかね・・・?

今年の西三河、何処が勝利してもおかしくありません・・・。

家は、岡崎代表2チ-ムに惨敗していますが、何とか食い下がりたいと思います。

又、又、応援宜しくお願い致します。

安城予選会・・・その2・!

組合せが決定・・・。

「安城北中」対「安城南中」の勝者と戦います!

どちらも強敵・・・私の教え子も在籍しています。

しかし、最近の練習試合・・・全てが敗戦している「トリプルA」

昨日も・・・「岡崎市立甲山中」さんに2敗・・・。

個々の能力はありますが・・・何か歯車がかみ合わない。

泣いても笑っても・・・土曜日に結果が・・・そして私の進退も・・・。

頑張りましょう・・・選手達・・・!

安城予選会・・・。

4月23日、安城ソフトボ-ル場で西三河大会の出場権をかけて・・・試合が開催される。

抽選会は8日・・・さて、今年は・・・この大会に負けたら、西三河から県大会、全国へ続く道が 閉ざされる・・・。

あ!誰かが居ない・・・。
DSC_1028.jpg

昨年の新人戦・・・県大会1回戦負けではあるが、何とか食い下がりたい・・・。

秘密兵器を温存しているが、出場させなければいけないのか・・・?

昨年の新人戦メンバ-・・・今年は、新1年生の出場もありえます。

桜…満開!

花見なんか行けませんが、練習場所は桜が満開です!

安城の公園でも十分です・・・花見しながらの練習も・・・ビ-ルはありませんが!

DSC_1365.jpg
1459768607066.jpg

こちらは、小学生女子チ-ム「エンジェルズ」のホ-ムグランドです。

DSC_1367.jpg

後方は、名鉄本線・・・今週末まで大丈夫かな・・・?

心も身も・・・リフレッシュ?

毎年、シ-ズン前に何処へ行こうと計画する・・・。

目的のない旅へ・・・しかし、温泉は欠かせない。

ふと、電車に乗り・・・行った先は・・・一度行きたかった「七味温泉」・・・秘湯である。

唐辛子は入っていなかったが・・・。

DSC_9192_2016032922402990b.jpg

そして・・・昔、通ったスキ-場へ・・・彼女と行った思い出の・・・。

DSC_9214_20160329224134d29.jpg
DSC_9199_20160329224028554.jpg

あとは、ぶらぶらと・・・温泉めぐりへと・・・。

DSC_9209_201603292240276a6.jpg

最後は・・・必勝祈願を・・・真田神社で・・・。

DSC_9187_2016032922403011f.jpg

この数日・・・色々と考えること・・・沢山ありましたが・・・次回は、彼女と行きたい・・・!

頑張った準優勝!

2016センバツ大会・・・。

星城高校が準優勝・・・トリプル3人娘・・・おめでとう・・・!

1458631268466.jpg

キャプテンでサ-ド・・・西山佳歩、66番ショ-ト・・・常盤みなみ、44番レフト・・・芳野緋音・・・。

優勝できなかったけど、立派な準優勝でした・・・。

良くやった・・・!


日曜日・・・。

大阪岸和田・・・久米田中さんへ練習試合・・・。

DSC_8780.jpg

1試合目は・・・園田学園高校さんと・・・。

迫力が違いますね・・・善戦しましたが・・・。

DSC_8782.jpg

2試合目は、久米田中さん・・・何とか・・・。

DSC_8783.jpg

久米田中さんは、OB保護者も含めて知り合いが沢山・・・お世話になりました・・。

3試合目は、佐野中さん・・・素晴らしい選手が沢山いました。

DSC_8801.jpg

負けましたが・・・収穫も沢山」ありました・・・少しづつ、一歩一歩上昇気流に乗って行きます!

そんな中・・・昼食後・・・いつもの散歩に・・・またまた来ました・・・亀の観察に・・・。

DSC_8792.jpg

ここ久米田中周辺は池が沢山存在します・・・亀好きな私は・・・飽きない散歩!

久米田中さん有難うございました・・・。

3枚・・・。

3枚のPである・・・。

DSC_8768.jpg

ピッチングコ-チのOコ-チが、我まま娘たちを調教中・・・!

この先・・・楽しみでもあるが・・・。

昨日は・・・。

昨日、名古屋中日劇場で・・・。

DSC_1064_201603092223168cb.jpg
DSC_1066.jpg

その後は・・・絵画を・・・購入と思ったが・・・高すぎます!

DSC_1068_20160309222315c29.jpg
DSC_1069.jpg

食事も・・・会いません・・・。

DSC_1079.jpg

やっぱり、庶民は・・・これですね・・・!

DSC_1080.jpg

大満足の1日でした・・・。


いびかわカップ

先週末は、岐阜県揖斐川町へ・・・。

毎年参加させてもらってます「いびかわカップ」。

DSC_1016.jpg

予選リ-グ、全勝の予定が・・・岐阜県6年生選抜に核をぶち込まれました・・・。

岐阜県の6年生は?、体格が良いし存在感も・・・当然、迫力は違う・・・!

そして後方には、怪しい人影が・・・先制するも・・・結局は・・・。

まあ、良くやったのでは・・・我がチ-ムの6年生サウスポ-も頑張りましたが・・・。

DSC_1025.jpg
DSC_1024.jpg
DSC_1022.jpg

翌日は、交流戦での参加・・・今年の新人戦を見据えて、新チ-ムでの戦いも・・・。

さて、夜の予選リ-グ・・・これもまた、岐阜悪党指導者たちに総攻めされて撃沈・・・!

小学生チ-ムのスタッフまで加わり・・・さっさと帰還して来ました。

DSC_1034.jpg

リバ-サイドホテルまで帰還したところで・・・気が付いたら誕生日を迎えていました!

DSC_1049.jpg

選手からも・・・プレゼントを頂いて・・・。

翌日の交流戦・・・私は前日の敗戦の責をとり、全てをHコ-チに任せて・・・隣接する場所で・・・。

DSC_1061.jpg

一人淋しく・・・特訓していました。

今大会のスタッフのみなさん、有難うございました・・・味噌汁は美味しかったです!

来年、もし参加出来ることになったなら・・・対策として、迎撃ミサイルを用意して参加させて頂きます・・・。

対戦してくれたチ-ムの皆さん!有難うございました・・・。








2016全国高校選抜!

3月19日から始まる高校センバツ大会に、トリプルAを巣立った選手も出場します。

愛知県代表・・・「星城高校」・・・3人
DSC_0999.jpg

三重県代表・・・「伊勢学園」・・・2人
DSC_1000.jpg

そんな中、日曜日に・・・「星城高校」キャプテン「西山佳歩」選手が、練習に来てくれました・・・他の2人は・・・?

DSC_1010.jpg

身長は低いが・・・パンチ力、守備力はトリプル在籍中から定評がありました・・・。

センバツ大会・・・「トリプルA」出身選手として、皆頑張って下さい!

尚、来年の選抜大会・・・我チ-ム出身選手が、もっと多くなるような・・・気がします。
プロフィール

nabe.papada

Author:nabe.papada

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

